やっと逢えたね…(協力:辻仁成)

ついに!先日!大好きなはるちちゃんとデートして来ました!

twitterでお喋りするようになってから2年ちょいくらい?

会いたいね〜とは言っていたものの主に宵越しの金は持たない主義の私の所為でなかなか会えず…

でも今の暮らしは新潟の時よりかなーり気軽&安く関西に繰り出して行けるので、ついに現実的に日程を決めて!

しかも内容はユニバデートですよ!!

 

ぶっちゃけユニバは去年うちの人と一緒に行ったのが初めてで、しかもテーマパーク自体が初体験で。

ユニバ体験が年齢に伴ってない…

前の仕事場でもディズニー大好きな女の子にこの話したら人間としてありえない!って嘆かれたわぁ。

別にテーマパーク食わず嫌いしてたわけじゃないですよ。

むしろ興味津々丸。

でもとにかく行列に並ぶのが大嫌いなので、MJみたく「貸し切りなら行ってやってもいいよ!ポゥ!」とか言ってた。(ポゥはイメージで実際には言ってないです)

そんな私に天使(という名のユニバ公式サイト)が囁きました、「お金を上乗せして並ばずに済むシステムがあるよ…」と。あれは良いものです。

だ・け・ど、せっかくそんな便利なシステムを使って初体験したユニバは謎の強烈な腹痛によりかなりしんどいものになってしまい…

楽しみにし過ぎた、を通り越した腹痛でした。

未だに原因は謎。お腹は昔からそんな強くないんだけどトイレさえその都度済ませてしまえば大丈夫なパターンが多いのにそれでもダメ、吐き気までする腹痛って初めてだったね。

って、腹痛レポートは別に要らんな。

 

だからはるちちゃんとのデートもとにかく体調を崩すことだけが不安の種だったんだけど、彼女はユニバのプロなのでたいへんバランスよくエスコートしてくれて疲れはぜーんぜんでした!汗かきまくって眉尻消えてたけどね…わたし…

もっと完璧に作った顔で会いたかった…

メイク終わったあとパウダーをはたいて霧吹きするとメイク落ちにくくなる!ってやつ最近実践してて本当に効き目すごいの!だからその日もそれでいくつもりだったんだけどとにかく支度する時間が無くて眉毛描く前のファンデだけ済ませた段階で霧吹きしちゃったんだよね…はぁ…

 

アトラクションもまる一日いたわけじゃないのにかなり回れた!初めての時は何もかも新鮮で世界観自体に嬉しい意味でクラクラしたけど、今回はキャストさんの仕事できるっぷりに感動しちゃった。

ストリートで繰り広げられるダンスパフォーマンスのプログラムの面白さとか、トラブルがあってもお客さんの前でやりとりするときは笑顔キープするとか、その場でお客さんをイジッていく即興力とか!

あと乗り物系の安全確認を短時間で確実にしなきゃいけないし、医療従事者なみの注意力を必要とするのでは?と思いました。

 

演じてる人が好きなんですよ、私。

これは女優さん俳優さんのことだけじゃなくて、人を楽しませたり、または不快な気持ちにさせないように、自分の中に何人かの切り替えスイッチを持ってる人が好き。そんな人たちがたくさん見れて幸せだった。

 

はるちちゃんと私は、私と私と実の妹と歳の離れ具合は一緒なんだけど、長女だし、ぜんぜん妹っぽくなかった!むしろいろいろ贈り物してくれたり、財布を無くしかけた私のかわりにお会計をしてくれたり頼れる感がすごい…し、あと、人と出かけ慣れてるなーって思った。

私なんか今知り合いがいない所に住んでるからとか関係なくとにかく人と出かけないからね…計算したら家族以外の人と出かけるの、仕事場の飲み会除いたら、こっちに来る前に映画館で働いてた時知り合って仲良くしてくれた人とお茶した以来で二年ぶりだった…

 

なんかねー、自分の言葉が通じる人としか居たくない!って思うとそうなる。笑

だから別に良いだけどね…

 

ユニバ去ってから二人で念願のアイカツスターズ&プリパラ2人プレイをしたんだけど、とにかく時間が足りなかった!あと私が美味しい食べ物とかの前で集ってピースしてる写真に実は憧れてるって言ったらアイスタ筐体のとこで写真撮ろ!って言ってくれたのに撮るの…忘れました…

うーん、ゲームもし足りないしカラオケもいきたいしライブも行きたいしお茶や食事もしたいしお喋りもしたいし究極喋らないで側に居るだけでもいいし、とにかく『なるべく長い時間を一緒に過ごしたい』って思える他人ってのがめちゃめちゃ貴重で。つきつめていくとはるちちゃんのご両親に感謝してしまうくらいなのであーる。

 

帰りはめちゃくちゃ『チュチュ・バレリーナ』聴きたい衝動にかられて浸ってましたわ。

次に会う時のためにいろいろがんばろー。

f:id:taji703:20170724235526j:image